日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

3月21日の晩御飯


昨日はまたぐっと冷え込みましたね。
なので買ってあった サムゲタン #MUJI の鍋の素を使いました。
具材は キャベツ 水菜 ねぎ 豆腐 手羽元 鶏胸肉を入れてます。
鍋の素には400ccの水を入れる とあったのですが
その水分の量ではちょっと物足りなくて
もう少し水分を足して 鶏手羽元を水炊きのように炊いてみました。

キャベツがやっと手が出せるくらいの価格になっていて うれしくて
春キャベツと冬キャベツと1個ずつ買ってしまいました。

この冬は葉野菜が高くて なかなか買えなかったので 葉っぱ成分が不足していましたが やっと取り返せそうです。

〆は雑炊にして 最後の一滴までおいしくいただきました。