日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

クリスマス・イブでしたね。
例年それなりの物を作るのですが今年は
パエリア(もどき)
コブサラダ(風)
ミネストローネスープ(自己流)
でした。

パエリアは見事失敗。食べられなくはなかったけど 本場そのままにごっちんのごはんになってしまった・・・。
原因は ちょうど無洗米を開けるときだったから そのまま直接フライパンに放り込んだこと。
いくら無洗米とはいえ 浸水はしておくべきでした。
これに手羽先を使って チキンも一緒に。
サラダはまあまあ スープはいつも通りにできました。

4時くらいにケーキを買いに行ったら ものすごいことになってました。
小さいのでよかったんだけど 手ごろなのがなかったので 普通のショートケーキにしました。

同居人も仕事を早く切り上げて帰ってきてくれて それなりに楽しく過ごしました。