日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩御飯

バンバンジーもどき
無限ピーマンの残り
冷奴
玉ねぎと切り干し大根の味噌汁
ご飯

体調不良で なかなか作れなかったけど 買い置きの鶏肉を使いたかったので
茹で鳥にして マヨ・ポン酢・オイスターソース等でバンバンジー風のソースを
掛けました。

使いたいひき肉もあったので こちらは玉ねぎと一緒に炒めておきました。
晩御飯には使ってないけど お弁当の卵焼きに少し混ぜてオムレツ風にしてます。
このひき肉炒め あるとなかなか便利です。

温めてオイスターソースとかで味付けして バジルをまぜればガパオライス風。
明日のお弁当はこれでいこう。



休日にまとめて作り置きできればいいんだろうけど
何回かやってみてすごく時間がかかって疲れたので 今はちょこちょこやってます。

茹でたり切ったりと 野菜の下処理をしておくと さっと使えて便利です。