日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

一週間のご無沙汰でした。(一個前の記事は下書き保存していたものです)
なぜかといえば PCの調子が悪くて 何度となく再インストールやらなんやらしていて安定しなかったのです。

さて 昨日の晩ご飯

鶏の唐揚げ名古屋風
カリフラワー
じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
白菜の浅漬け
ご飯
ビール

でした。
唐名古屋風 というのは 下味をつけて唐揚げにした鶏肉に
それっぽいたれを絡めるというものです。
みりんとしょうゆにすりごまとこしょうをたっぷり。
それでもまだこしょうががきいててもよかったかも。
ちょっと甘めになりました。

一昨日は

たらの鍋
具材は 厚揚げ 水菜 白菜 しめじ 〆は雑炊でした。

その前は同居人が風邪気味でお腹の調子が悪いというので

味噌煮込みうどん
でした。

てきとーに作ってみたけど なかなかおいしくできました。
食べてる途中で汗ばむほど 身体が温まりました。