日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

焼き魚

キャベツとハムの温サラダ

みつばとちくわの和え物

茶碗蒸し

ごはん


でした。


温サラダっていうのは前にデリデリキッチンで見たもので ザク切りにした春キャベツとハムをボウルに入れ

万能しょうゆをかけて レンジでチン。

万能しょうゆはしょうゆとみりんを同量に昆布を入れて一晩おき昆布を取り出したら使えるというもの。

前は作ってたんだけど今回はなかったので みりんとしょうゆに顆粒だしを加えて かけました。

ボウルいっぱいのキャベツがあっさり食べられます。春キャベツだと尚おいしいです。

それと茶碗蒸しの蒸し加減が 今までで最高のできでした。


24日は


棒棒鶏

明太子入り卵焼き

お味噌汁

ごはん


おいしかったです。

ごちそうさまでした。