日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

カレー(土曜日から連続)

トッピングに白身魚のフライ半分(同居人はプラスコロッケ 以上お惣菜)

レタス


でした。


金曜日から鶏肉を煮込んでいたので ほろほろでおいしかった。

手羽元を使ったんだけど 骨からするんと肉が取れるのです。

やっぱり骨付きの方がおいしい と思います。

土曜日にじゃがいもとにんじんとあめ色玉ねぎ(以前作って冷凍していた)を加え

野菜が柔らかくなるまで煮たあと(30分くらい)ルーを入れました。

ちょっと水分が多くて味が薄いかな?と思ったので カレー粉を追加したら

スープカレーみたいな(食べた事ないけど)サラサラカレーができました。

これはこれでおしくいただきました。