日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

まびき(シイラ)のムニエル カレー風味
ささみと野菜の和え物
いんげんの煮浸し
高菜漬け
じゃがいもとワカメのお味噌汁
ご飯

でした。

まびきのムニエルは小麦粉にカレー粉を混ぜてみました。
フライパンで焼いて最後にお酒を一振り。くさみもなくおいしくできました。
ささみと野菜の和え物は 本当は一昨日のうちにほぼできていたけど
合え衣を作る時間がなくてタイムリミット。混ぜた状態で冷蔵庫に入れておいて 昨日味付け。
実は一昨日揚げを煮た煮汁を使いました。たくさん残っててもったいなかったし なにやらおいしそうだったので。それにお酢や砂糖・すりゴマを混ぜてごま酢っぽくしました。

ご馳走様でした。