日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

棒棒鶏(風)
サニーレタス
じゃがいもとワカメのお味噌汁
ご飯

でした。

因みに今日は

マビキのムニエルカレー風味
春キャベツのゴママヨ
豆腐とワカメのお味噌汁
ご飯

でした。

今日スーパーに行ったら お魚Dayでした。
安くなってたマビキとさばを買ってきて マビキはカレー風味のムニエル
さばは味噌煮(明日用)にしました。
これで明日の晩ご飯の準備が楽チン。
春キャベツのゴママヨは キャベツのざく切りときゅうりスライスとにんじんの千切りに塩をしてビニール袋に入れて空気を抜いておき 食べる直前にさっと洗って硬く絞りハムも加えて すりごまやマヨネーズを混ぜたもので和えました。
かさも減ってキャベツはしゃきしゃきしてておいしかったです。

ご馳走様でした。