日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

マーボー春雨
きゅうり
三つ葉の海苔和え(一昨日のリサイクル)
ご飯
ビール

でした。

相変わらず写真撮り忘れてる。
マーボー春雨をお店で食べたことがないので 本当はどんな味か知らないんだけど 昔TVで見たこれが時々無性に食べたくなる。
要は ひき肉を炒めてスープを入れなんとなく中華の味付けにしたところに 春雨を入れるというもの。
ピリ辛でご飯に合うし もちろんビールにも合う。
オリジナルとはかけ離れたものになってるかもしれないけど(確か最後にわけぎとか入れてたような・・・)これはこれでおいしい。味付けはもちろん適当。

ご馳走様でした。