日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

昨日はお惣菜で済ませました。
閉店間近のスーパーへ行ったら 惣菜コーナーがすかすかでしかもお兄さんが半額のシールを貼ってるもんだから それに連れて人が動いていく。
とりあえずシール貼る前のやつ(それでも30パーオフ)をいくつかみつくろいかごに入れる。
しばらくしてお兄さんが近づいてきたところで これも半額になりますか?とおもむろに聞いてシールを貼ってもらう。
貼った後じゃいろんな人の手が伸びて選べないからね。

よく晩ご飯の献立に悩んでる人がいますよね。
私の場合80パーセントくらいは 夕方までに自分が何を食べたいか浮かんできます。冷蔵庫の中を思い出しながら あれこれ考えてるとふっと思いつくんです。
あとの20パ−セントは だいたいスーパーに行ってから決まります。
お肉とかお魚とかを見て あっ今日はこれにしよう!と思います。
毎日食べたいものが食べられるのってうれしい。
食欲がなくなるということが ほとんどありません。
病気になってもお腹はすきます。だから私が”食べたくない”と言ったときはかなりの重症です。それも今までに数えるほど。
胃が痛くても食欲は収まらない。どこまで食いしん坊なんだ 私は。