日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

鱈とお豆腐の煮物
ナスの味噌炒め
ご飯

でした。

先週はなにかと忙しくてろくにご飯作ってません。
出張もあったし ほぼ外食又はお惣菜でした。
連休は二日連続でランチバイキング。
お腹がすごいことになってます!

昨日はスーパーで鱈が半額になってたので買ってきました。
煮物といっても鍋仕立て?見たいな感じ。
にんにくの香りを出したオイルで鱈をさっと焼きつけ 酒を入れて一煮立ち。いろいろ調味料を加え豆腐と最後にもやしを入れてしんなりするまで煮てみました。
オイスターソースをはじめちょっと中華風の味付けにしてみたらご飯に合う!
同居人は最後には残った汁をご飯にかけてた・・・。
なす味噌もご飯に合う!食べ過ぎないようにするのが辛かった・・・。

ご馳走様でした。