日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

鮭のちゃんちゃん焼き風

でした。

いつものように適当に作ったけど おいしかった。コツは最後にマーガリンかな?(お金持ちはバターでも)
あと同居人がじゃがいも好きなので 乱切りにしてちょっとレンジにかけたものを入れてみた。
ほくほくしておいしかった。じゃがいもって鮭とも味噌ともバターとも合うから 合うと思ったんだよねー。


因みに 一昨日(日曜日)は

すき焼き風煮 でした。同居人が作ってくれました。


因みに土曜日は

なんちゃってえびチリでした。

なんちゃって とか ○○風 とかが多いのは レシピ通りに作らず 家にある材料や調味料で適当につくっているからです。