日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

三日目のカレー
千切りキャベツとマカロニサラダ
(なぜか)ちくわの磯部揚げ
(なぜか)から揚げ
ビール

でした。

同居人がコロッケを買ってくると言ったので待ってたら 全然違うものを買ってきた。
コロッケはなかったらしい・・・。
ビールのお供に から揚げとちくわをいただきました。
が なぜか途中で油が気になって喉を通らなくなりました。
それにちょっと気持ち悪い・・・。油が悪かったのかな?
カレーは連休の月曜日に仕込みました。一日目は食べずに 匂いだけ。
二日目からおいしくいただきました。
冬だからこそできる このわざ(というほどでもないけど)
夏場にそのまま放置しとくと 悪くなりますからね。

最近お気に入りのルーは ジャワカレー。
スパイスが効いてて おいしいです。
これと こくまろ とか 熟カレー とかを半々で入れます。