日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

おでん(一昨日に引き続き)
大根の皮と鶏皮のペペロン

ビール

でした。


日曜日から仕込んでおけばよかったのに 月曜日に寒くなるから・・・と慌てておでんの準備。
晩御飯に間に合わないかと思ったけど 大根もこんにゃくもちゃんと下茹でからできました。
寒い日はやはりこんなものが食べたくなります。
二日目にも具を少し足して もうちょっと何か・・・と思って 大根の皮でペペロン。鶏皮もあったので使いました。鶏皮をもうちょっとかりっとするくらい焼けばもっとよかったけど かなーりおいしくてビールのつまみにちょうどいい感じ。早めに作ったので晩ご飯の時間にはちょっと冷めてしまったけれど 頃合をみて 出来立てを食べられるようにすればよかった。それでもおいしくて箸が止まりませんでした。
もち巾着を食べたので ご飯はいらなかった。大体私はおでんをおかずにご飯を食べるのがあまり好きじゃないのです。冷たいビールには合うのにね〜。

ご馳走様でした。