日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

ぶりの照り焼き
春雨サラダ
ご飯
お味噌汁

でした。

1汁2菜ですね・・・。冷奴もつければよかった・・・。
週末はどうしてもお肉になりがち(同居人が作ってくれるから)なので 平日はなるべくお魚にしてます。そういうお年頃なんです。
お魚って日持ちがしないので せいぜいその日の分と翌日の分くらいしか買えないのが面倒なところ・・・。
おまけに昨日はぶりとさばを買ったので 2日続けて青背の魚・・・。
健康にはいいんだろうけど・・・。
サバは夏らしくさっぱりと 南蛮漬けにしようと思います。

ごちそうさまでした。