日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

マーボー豆腐
手羽元と大豆の煮物(一昨日の残り)
ご飯
ビール

でした。
マーボー豆腐をご飯にのっけて おいしかったです。

因みに一昨日は

巻き寿司
手羽元と大豆の煮物
茶碗蒸し

でした。

巻き寿司あんまり太いと食べにくいので(切らずに丸かぶりする)なるべくご飯を少なくして巻いたら
ふにゃふにゃになりました。巻き簾もなかったし・・・。
百均で調達してくればよかった。
具は みつば 大葉 貝割れ大根 かにかま えびマヨ 卵 ごま
ゴマは酢飯に混ぜ込んだので 具とはいえないかもしれませんが
どうしても6種類しか思いつかなかったので ごまを混ぜて7種類ということにしました。
買ってきた豆がどうも二人分には数が少なそうだったので 急遽冷凍しておいた煮大豆を使って
鶏肉と煮込みました。