日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

カレー(一昨日の残り)
サラダ(レタスとポテトサラダ)
でした。

一昨日は
カレー(コロッケをトッピング)
サラダ(キャベツの千切りのみ)
でした。

このカレー実は土曜日に仕込んで食べようと思っていたら 急遽遊びに来た同居人の友人と一緒に外食したので
食べられなかったのです。
でもおかげで寝かせることができて まろやかなカレーになりました。
作ってすぐのカレーってやっぱりスパイスがトゲトゲしているんですよね。
一日置くとスパイスが馴染んでおいしくなります。

今日は節分なので 恵方巻きを作ろうと思います。
今から海苔を買いに行ってきます。