日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

カジキマグロのカレーマヨ焼き

レタスと卵のオイスターソース炒め

じゃがいもとあげのお味噌汁

ご飯


でした。


また割引になった魚を買いに 夕方スーパーへ行ったら 割引にはなっていませんでした。

なんでだろ〜。

しょうがないから かじきまぐろの4切れ入ったものを購入。

一切れはお弁当用 二切れは同居人用 残りは私。

だいたい4人分くらいで この振り分けになります。

あと最近野菜をたくさんいただいて 早く食べなくちゃということで レタスを炒めてみました。

先に卵を炒め半熟で取り出しておいて 同居人が帰ってきたところで ごま油でレタスを炒め

卵とオイスターソースを入れ ぱぱっと炒めただけ。

10分もあればできるのに かなりおいしかった。

二人でレタス一個分食べてしまいました。


ごちそうさまでした。