日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

ハンバーグ たまねぎソース

ベイクドポテト

キャベツ

お味噌汁

ご飯

たまねぎソースは1個分のみじん切りを炒め 半分はたねに入れ 半分はソース用にとっておいて

ハンバーグを焼いた後のフライパンでもう少し炒め ケチャップ・ソース・しょうゆを適当に入れたものです。

みりんも少し足したかな。味見したら ちょっと酸っぱかったので。

しょうゆベースの和風にするときもあるけど ケチャップ・ソースバージョンの方が好きかな。

同居人には 目玉焼きをつけてあげました。

私はコレステロールが気になるので 卵なし。

大小4個作って 大き目の1個を自分用 普通サイズ2個を同居人用 小さめ1個をお弁当用。

とてもおいしかったです。

本日は

鮭とレタスのチャーハン

お味噌汁

の予定。