日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

鶏肉と大根とこんにゃくの煮物

卵焼き(同居人のみ)

ブロッコリーとワカメのお味噌汁

ご飯


家にあるもので適当に作りました。

鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにして 塩コショウと酒で下味。

大根とこんにゃくは一口大に切って下ゆで。

煮汁を適当に作って(水 みりん 酒 砂糖 しょうゆ オイスターソース)大根とこんにゃくをいれ

一煮立ちしたところで 片栗粉をもみこんだ鶏肉をひとつずつ入れました。(くっつかないように)

鶏がらスープを少し足せばよかったかな。

薄味でおいしくできました。


ごちそうさまでした。