日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

豚のしょうが焼き丼
いんげんの胡麻和え
豆腐とキャベツのお味噌汁

でした。

買い置きの豚肉でしょうが焼きにしました。
同居人の希望でどんぶりになりました。
ご飯に千切りキャベツともやしの茹でたのを乗せて 焼いた豚肉を乗せました。
ご飯が進みます。

一昨日は

買ってきたオードブルセット
きゅうりとれんこんの酢の物(一昨昨日の残り)
ビール
ご飯一口

でした。

いつも買い物にいくスーパーで 通常は980円くらいで売られてるオードブルセット(いわゆる揚げ物詰め合わせ)498円になってたので 晩ご飯はこれで済ませることになりました。
ついでにビールも調達しました。

ごちそうさまでした。