日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

焼き鮭
蒸し鶏 キャベツ添え
お味噌汁(同居人 卵入り)
キャベツスープ(私)
ご飯

でした。

蒸し鶏を何日か前に作っていたのがあったので あー早く食べなくちゃと思ってサラダ風にしました。
といっても千切りキャベツ(軽くレンジでちん)の上に蒸し鶏のスライスをのっけて大葉の千切りも乗せ ごま油とポン酢を混ぜてかけただけ。でも結構おいしかったです。
しかし 私はあのぷよぷよしてる皮が苦手。なので目隠しに大葉をのっけたというところもあります。
実家からいっぱい摘んできたし。
やはり皮はぱりっと焼きたいものです。

因みに一昨日(日曜日)は

オムライス
ポテトサラダ
ビール

でした。

同居人が作ってくれました。
私は卵いらない(チキンライスでOK)と言ったので 卵はスクランブルエッグになってチキンライスの上にのってました。なので卵をよけながら食べました。

ご馳走様でした。