日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

昨日は

変わり親子丼
春雨といろいろ野菜のサラダ

でした。
しなびたごぼうの切れっぱしがあったので たまねぎの代わりに使いました。
イメージは柳川風。
なかなかおいしかったです。私は丼にしないで 具をビールのつまみにしました。
春雨サラダも 茹でた春雨と冷蔵庫にあった野菜(モロッコいんげん・三つ葉・きゅうり)と海苔を混ぜ
ごま油とポン酢で味付け。私は食べるときに小皿にとって ラー油をかけて食べました。
これがんまい!ボールいっぱいありましたが 二人で全部食べてしまいました・・・。
ビールにも合うし。

お弁当箱にご飯を入れたら 少しあまったので しょーがなく(ここ大事)ふりかけをかけて食べました。
3口くらいだったかな。ふりかけご飯おいしー。
私は普通の海苔とゴマのが好きなんだけど 最近はのりたまだのすき焼き風味だのいろいろあるけど 肝心の普通のふりかけをあまり見かけません。
幸い会社の近所のスーパーにはおいてあるので ちょくちょく買ってます。
同居人用には のりたまorご飯の友。