日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

お久しぶりです。
なんだか わやわやしちゃってゆっくりできませんが。

ハンバーグ
付け合せにじゃがいも
千切りキャベツ
冷奴
野菜スープ

でした。
ハンバーグに使ったひき肉は 昨日(18日)100グラム50円で買ってきたやつ。
5のつく日は いろんなものが50円均一になってまして その内のひとつ。
二人分200グラムで百円なり。
さすがお安いお肉だったので パサつきました。焼きすぎでしょうか。
玉ねぎもなかったので入れなかったし つなぎに卵とパン粉(牛乳もなし)のみ。
もっと肉々しい感じになるかと思ってたけど 赤身が多かったのでしょうか 意外とあっさりでした。
ちなみにお豆腐も2丁で50円。安っ。
5のつく日あなどれません。

ごちそうさまでした。