日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

アジフライ
千切りキャベツ・オクラ
冷奴
豆腐のお味噌汁
ご飯

でした。

スーパーでほどよいアジを売ってたので フライにしてみました。
フライというと 小麦粉→卵→パン粉とつけるものですが いつも卵が中途半端に残ってしまうのがもったいなくて ネットで見かけた小麦粉を少量の水で溶いてつける という方法にしてみました。
小麦粉が糊みたいになってちゃんとアジにくっつきます。これはすばらしー。
ほかのフライでも試してみよう。
最初の一口がちょっと生臭かったけど それ以降はそうでもなく。

ごちそうさまでした。

本日土曜日出勤のため 晩ご飯は同居人が作ってくれる予定。楽しみー。