日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

オムライス クリームソース(同居人用)
チキンライス きのこクリームソース(自分用)
豆腐ときゅうりのサラダ

でした。

賞味期限切れそうな牛乳をホワイトソースにして冷蔵庫に入れてたものを 何かに使わなきゃーとずっと思ってて やっと使えたのが↑これ。
最初はお魚をクリーム煮にしようかと思ったけど それじゃ今一ご飯のおかずにはならないかなと。
チキンライスの具を炒め ご飯を入れたら火を消してよーく混ぜ 炊飯器に戻して保温しておけば 帰るコールがあってから仕上げをすればいいので その間好きなことをしていられる。
これがなかなかおいしくできました。ホワイトソースは水を加えてかなりゆるくして コンソメを入れて味付け。
同居人用のオムライスにホワイトソースをかけた後 自分用にソースにきのこのソテーを加えて きのこクリームソースにしてチキンライスにかけました。

ご馳走様でした。