日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

ぶりの煮付け ゆず胡椒風味
もやしの和え物(一風堂風)
モロヘイヤ
豆腐と水菜のお味噌汁(同居人には卵入り)
ごはん

でした。

夕方ちょっと遅めにスーパーへ行ったら またまたお魚が半額!4切れ入りのブリが買えました。
さわらのときと同じように 煮付けて最後にゆず胡椒。少しぴりっとしておいしいです。
お安いもやしを和え物にしてみました。レシピはネットで見つけて適当に。2袋ぶんやりましたが お弁当に少し取り分けてあとは食べてしまいました。しゃきしゃきしておいしかった。また作ります。ひげ根を取るのが大変なんだけどね・・・。

ご馳走様でした。