日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

親子丼
冷奴
もやしときゅうりの和え物

でした。

鶏もも肉の買い置きがあって でもお弁当に使ったら量が少なくなって どうしよーと思ってたら 親子丼を思いつきました。よかったー。
あともやしを2袋買ってきてひげ根を取っていたけど 3分の2(2袋分のね)ほど取ったところで時間切れー。
さっとゆがいてきゅうりと合わせました。最初にごま油を入れてよく具材に絡ませるとあまり水が出ません。(きゅうりは塩をしてしばらく置き 軽く水気を絞ってます)そのあとめんつゆと豆板醤で味付け。あとこぶ茶も入れてみました。でももうちょっと味がなんか物足りない・・・。改良の余地あり。

ご馳走様でした。