日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

ここのところ晩ご飯を作ってないわけじゃないけど 久しぶりに昨日の晩ご飯。

魚の煮付け
千切りキャベツにささみのマヨ和えのっけ
里芋のお味噌汁
ご飯

でした。

月曜日に買い物に行き お魚を2パック買って 1パックは煮付けにして 1パック(鮭)は味噌に漬けて寝かせてあります。
でも実は月曜日は同居人が帰ってくるのが早かったので お弁当を買ったのでした。
煮付けた魚は冷まして冷蔵庫に入れて 昨日のおかずになりました。
当然今日は味噌漬け鮭の焼き魚。
土日はだいたい同居人が作ってくれます。
同居人が作るとお肉系が多いので 平日はなるべくお魚を食べるように心がけています。味噌漬けにすると日持ちするし。
というわけで ご馳走様でした。