日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

チキンのトマト煮
マカロニサラダキャベツ添え
白菜の浅漬け
ご飯

でした。

4日続けておでんを食べたので 久しぶりに洋風のものが食べたくて 買い置きの鶏胸肉で作りました。

そういえば実家ではお味噌汁は朝飲むものと決まってるようで 晩ご飯に汁物があることって滅多になかったけど 自分ではなんとなく1汁3菜を心がけているので 晩御飯にお味噌汁とか汁物を作ることが多い。(朝ごはんは食べない)でも今日のようにメインが水っぽいときは省略します。
トマト煮のソースがかなり余ったので 日曜日にパスタにしようと思ってます。絶対おいしい。