日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

タラの若布蒸し
キャベツとツナのサラダ
もやしとアオサのお味噌汁
ご飯

でした。

先週から耳鼻科に通ってます。アレルギーの検査をしてもらったら 花粉(すぎ・ひのき)、イネ科の植物、ハウスダスト、ダニ が出ました。で いただいた薬を飲んだらどうも胃を悪くしたようで 土日は胃痛と頭痛でダウン。おまけに日曜日の夜から腸も悪くしたらしく ずっとおかゆなど消化のよいものを食べてました。
食いしん坊のあたくしが 胃痛で食べられないなんて かなりめずらしいことでした。
そんなわけで 昨日から普通食にやっと戻りました。
それでも消化のよさそうなものを よく噛んでいただきましたが・・・。おまけに体重も減ってるといいのですが。

ごちそうさまでした。