日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

チャ−ハン
スープ

晩ご飯なのにこれだけ?って思うでしょうか。
でも家では時間がない時や(帰りが遅いとか) 給料日前、買い物に行きたくないとき とかこんな感じです。作るのも洗い物も短時間で済むから。家にあるものだけで とりあえず作れるから。

昨日は同居人が作ってくれました。
実はGW明けから 同居人は在宅勤務になりました。
会社ではノイズが煩いとかなんとか・・・。
でもそれが許されるってーのは なかなかのもんだと思います。

普段私が家に帰ると まだ仕事してます。
なるべく邪魔にならないように話しかけないようにして 晩ご飯を作って 出来たら一緒に食べて また仕事してるときもあります。
たまに昨日のように 作ってくれることもあります。
気分転換になるようです。

それはそれでありがたい。

おいしくいただきました。