日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

ここのところの晩ご飯

実はここのところちゃんとした晩ご飯の体を成しておりません。
というのも 同居人のお父上の容態が思わしくなく 連日夕方から
(土日は朝から)病院に詰めてる状態で 作っても食べる人がいない・・・とうわけで。
自分ひとりだと 簡単にパスタだけ とか ビールとつまみとかで済ませてしまってて ご飯も炊いてない・・・。
冷蔵庫の中にもたいしたものが入ってないけど 冷凍していたものとか買い置きのものでやりくりできてしまってます。

まあそれもそう長くはないと思うので また涼しくなったら料理も楽しくなるだろうし
ちゃんとした晩ご飯が作れるようになるかもと思います。

長くないっていうのは冷めた言い方かもしれませんが 長く人工透析していた人が
容態が悪くなって透析ができなくなったということなので あとはもういつまでもつか・・・という状態のようです。
当初は通いだったのが 入退院を繰り返すようになり そのうちお正月でも退院許可が出なくなって(ということは24時間透析?)いよいよということみたいです。
約1年くらい心の準備をする時間があったというわけかな。