日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

その後

前回決意表明をした後、身体的に色々ありまして・・・。
ウォーキングどころではありませんでした。

夏真っ盛りに宣言した後 少し涼しくなってはじめようと思ってましたが、
まず 試験を受けるために 講座を受けに行って 勉強しなくちゃなーと思ってましたが
計2回の講座で 朝から夕方までみっちり実技があり 抜け殻のようになったまま試験当日。
なんとか乗り越えた翌月曜日。
顔に違和感があって おかしいなーと思いつつ 寝たら治るだろくらいに軽く考えていたら
翌日になっても違和感がひどくなり 看護師の友人に相談したところ 多分顔面麻痺だから すぐ病院へ行けとのことで
耳鼻咽喉科に行ったら まさしく顔面麻痺との診断。

お薬を出され あと一週間は悪化しますが その後は回復するでしょうとの事で 苦悩の日々。
瞼がちゃんと閉まってないために目までおかしくなり 眼科にもかかり・・・
ちょうど1ヶ月で なんとか治りました。
もうこのまま治らなかったらどうしようかと心配しましたが
お医者さんが 治りますよって言ってくれて それだけが気持ちの支えでした。

治ったらもう11月。

寒いよーといことで またまたウォーキングやる気なし。

歳が明けて ちょっとこの年齢になると 身体的に色々変化がある年代でして。

そのー 月経の出血が止まらない という経験をしました。
1月は2週間止まらず、2月下旬から3月に入っても止まらず しかも出血量が多くて 夕方になるとかなり疲れるようになってきました。
それで意を決して婦人科へと行ったのが 本日3月9日。
もういつ閉経してもおかしくない年齢につき 注射で閉経状態にもっていくという選択をして注射を打ってもらいました。

これから4週間毎に注射を6回打ち 閉経状態になります。
その後はまた再開するかもしれないけど とりあえずこのだらだらと出血する状態を何とかしたかったので
医者はあまり勧めませんでしたが、お願いして注射してもらいました。
保険が利いてもいいお値段の注射でした。

これで安心して富士登山の準備にかかりたいと思います。

注射で更年期の症状がでるかもしれないので 骨粗鬆症にならないよう カルシウムを採り 今度こそウォーキングを始めます。
気候もよくなってきたしね。
とにかく体重を落とさないことには 富士山に登れる気がしない・・・。

あ〜がんばらんと・・・