日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

富士登山への道

登山予定まで2ヶ月を切りました。
前回の更新の後 何度か地元の山に登り 友人と3人で耳納連山の一番高い山に登りました。
私以外の二人は若いころから痩せていて 運動神経もそこそこ。
一人はツアコンで各地を巡り もう一人は看護師で自転車通勤 たまにジョギングするらしい・・・。
そんな二人はぺちゃくちゃおしゃべりをしながら ストックも使わずに 少しずつ登っていきます。
それに引き替え私は ストックにすがりつつ ゼーゼーハーハーいいながらやっとの思いで登りました・・・。
途中膝頭がつるという 経験した事の無い状態になり もう登れないかと思いましたが、
チョコを食べるとなんとか足も動くので それからはチョコを食べ食べようやく頂上にたどり着きました。

こんな程度の山でこの状態なのに 富士山なんて登れるのかしら・・・。
エア登山(ストリートビュー)でも こんな岩だらけの所を登れるのかしら・・・。
不安ばかりがつのり 登れる気がしません(キッパリ)

しかし、ツアーも飛行機もホテルも予約を済ませ、靴を買い、道具のレンタルの手配等は進めていきます。
もうどうにもこうにも登らなくてはならない状況に 追い込んでいきます。

はたして 富士登山は成功するのでしょうか?
お楽しみに〜

富士登山まで あと57日