日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

鶏じゃが
水菜とキャベツのサラダ タルタルソース
切り干し大根とワカメのお味噌汁(同居人には卵を落として)
卵焼き(同居人のみ)
ご飯

でした。
鶏もも肉の買い置きを どうしようかなーと思いながら色々見ていて
新じゃがもあったので肉じゃがの鶏バージョンにしてみました。
コツは鶏から出た油を取り除くことと お酒を多めに入れることかな。といっても大匙2程度。
みりんと砂糖としょうゆを入れたところで味見をして ご飯のおかずだったらもう少し塩気が欲しいなと思って
塩を小さじ1/2程度投入。早めに作っていったん冷ましたので 味がしみておいしかった。

ご馳走様でした。