日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

なんちゃってチンジャオロース
レタスとスナップエンドウのサラダ
高菜漬け
スナップエンドウと油揚げのお味噌汁
ご飯

でした。

なんちゃってチンジャオロースは 牛肉の代わりに鶏肉とピーマンと筍で作りました。
味付けはしょうゆ・オイスターソース・酒・みりん・砂糖を適当に混ぜ 片栗粉を入れて味がからむようにしました。
ご飯にとてもよく合う味でした。
ここのところレタスのサラダが毎日のように出てきますが ちぎったレタスとスナップエンドウにマヨネーズをかけただけです。
レタスがまだ1個半あるので 今後も登場予定です。

ご馳走様でした。