日々のこと(ときどき昨日の晩御飯+α)

昨日の晩御飯 その他のことを綴ります。

昨日の晩ご飯

さわらのムニエル
焼きぎょうざ
リーフレタス
ご飯

でした。

手抜きしてお味噌汁は作りませんでした。
さわらは安く売ってた切れっ端に 塩とお酒をふり少しおいて小麦粉と片栗粉を2対1くらいの割合でまぶし 焼いただけです。
おしょうゆをさっとかけていただきましたが 臭みもなくかりっとしておいしくできました。

因みに一昨日は

カジキマグロのしょうが焼き
新玉ねぎとツナときゅうりのサラダ(一昨昨日の残り)
じゃがいもとわかめのお味噌汁

でした。

カジキマグロはしょうゆ・しょうが・みりん・酒に少し漬け込んでフライパンで焼きました。
漬け込んでいたときのしょうがが足りなかったようで一口食べたら臭みが残ってたので ゆず胡椒を少し足しました。反省。

ご馳走様でした。